FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の研修 〜三島・天城〜 最終回

秋の研修 〜三島・天城〜 その1
秋の研修 〜三島・天城〜 その2
秋の研修 〜三島・天城〜 その3


天城カントリー工房の工場をご紹介したいと思います。
大人が毎日楽しめるような、遊び心と挑戦心に溢れる楽しそうな場所でした!

DSC04641th_th_.jpg

敷地内にあるツリーハウスです

DSC04647th_th_.jpg

スタッフEとスタッフKで頂上まで登ってみました!
まわりの山々が迫ってくるようで気持ちの良い場所でした。
はしゃいでいる私たちを撮影してくれている土屋さんを撮影した1枚です。


P1070083th_th_.jpg

こちらは製塩室。
満月、満潮の時の海水を、工場ででた廃材を燃料に塩をつくります。
この塩は、普通の塩と違い、食べると塩辛さがなくやわらかいまるい味わいが楽しめます。


DSC04623th_th_.jpg

こちらは、木材を燻蒸するところです。こちらもお手製です。
新築だけど古材のような風合いをだしたい!という方におすすめだそうです。
木材が古材の風合いに生まれ変わります。


DSC04639th_th_.jpg

そして打合せスペースにあるキッチンカウンター。
キッチン部分だけ床が一段さがっており、
なんだか所長がバーのマスターのように見える1枚です。


他にもご紹介しきれない位たくさんのものを見せていただき、
教えていただきました!
天城カントリー工房の土屋さんのお父様のお話しもとても楽しくて時間を忘れてみんな興味津々で見学しました!


今回ご協力いただきました天城カントリー工房 土屋さん、お父様、
本当にどうもありがとうございます!!!

天城カントリー工房のページはこちらです!
是非ご覧下さい。






関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

都市梱包工房

Author:都市梱包工房
東京 代々木にある設計事務所です。
私達の創作活動の基本理念は、皆様の未来と、その大いなる夢の実現を一緒に目指すことです。そして私達の求める未来や夢とは、皆様と共有できる楽しく潤いに満ちた社会を築くことです。
住まいに対して楽しく住まう「楽居(らっきょ)」の想いを掲げております。
小規模リフォームから大規模新築までお気軽にご相談下さい。

http://www.toshikon.co.jp/index.html

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。