FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の研修 〜三島・天城〜 その2

その1からすっかり時間があいてしまいました。

秋の研修 〜三島・天城〜 その1

お昼ご飯は、新鮮な海鮮とかき揚げをいただきました。
地元では有名!というかき揚げです。

P1070054th_th_th_.jpg

すごい迫力です。
このかき揚げがどーーーーんとのった、かき揚げ丼!
ごはんまで辿り着くのに苦労・・・しながらも、スタッフYが美味しそうに食していました。

生の桜エビや生しらすがのった海鮮丼です。
生桜エビは静岡でしか頂けない静岡名物です。新鮮な証拠ですね。

DSC04562th_th_th_.jpg


お腹も満足した後は、世界遺産で話題のあの場所へ行きました。

DSC04575th_th_th_.jpg

韮山反射炉です。

P1070063th_th_th_.jpg

鉄骨のブレスは耐震補強工事のために後から建てられたもので
当時は漆喰塗りの白亜の塔だったそうです。

続いて、韮山反射炉の近くにある江川邸です。
こちらは重要文化財に指定されている建物です。
内部に入ると広い土間がありますが、土間の天井軸組が・・・

P1070071th_th_th_.jpg

DSC04584th_th_th_.jpg

圧巻です。
こちらの邸宅は、生きた木をそのまま建築に取り込んで柱として使用した生き柱など
見所がたくさんあります。

DSC04587th_th_th_.jpg

ガイドさんから江川邸の当時の様子や、
これまでの変遷などを教えていただきました。


次回はいよいよ最終回。
天城カントリー工房見学編です!!





関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

都市梱包工房

Author:都市梱包工房
東京 代々木にある設計事務所です。
私達の創作活動の基本理念は、皆様の未来と、その大いなる夢の実現を一緒に目指すことです。そして私達の求める未来や夢とは、皆様と共有できる楽しく潤いに満ちた社会を築くことです。
住まいに対して楽しく住まう「楽居(らっきょ)」の想いを掲げております。
小規模リフォームから大規模新築までお気軽にご相談下さい。

http://www.toshikon.co.jp/index.html

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。