FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家具メーカー 見学会へ行ってきました

先日、河口湖にあるアルフレックス モデルハウスへ見学に行ってきました。

写真[1]

敷地内には
・趣向の異なる戸建て住宅が2棟、
・メゾネットタイプで部屋数の異なる集合住宅が1棟2パターン、
・セミナールーム兼ショールーム棟、
・事務所棟
計 4棟あり、全てを見学しました。

ゆったりした贅沢な空間の中にあるゆとりある家具。

写真 2
こちらはかためで大きなフラットなソファ。使い方、色々です。

写真 5
一度座ると立ち上がれなくなる・・・ソファです。

写真 1
布の張り分けでも雰囲気変わります。

写真 4
シンプルなチェアも種類豊富。

写真
ウォールナットのテーブルです。

とにかくたくさんの椅子とソファに腰掛けた1日でした。

少し形や素材、かたさが異なるだけで椅子やソファは座り心地が全く変わります。

身体に合うか、好みに合うか、目的に合うか、
要素を加味して、
何より実際に触って、座ってみるのが一番です。


スポンサーサイト

プロフィール

都市梱包工房

Author:都市梱包工房
東京 代々木にある設計事務所です。
私達の創作活動の基本理念は、皆様の未来と、その大いなる夢の実現を一緒に目指すことです。そして私達の求める未来や夢とは、皆様と共有できる楽しく潤いに満ちた社会を築くことです。
住まいに対して楽しく住まう「楽居(らっきょ)」の想いを掲げております。
小規模リフォームから大規模新築までお気軽にご相談下さい。

http://www.toshikon.co.jp/index.html

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。