FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認定こども園 こどものもり 研修会開催

2月14日(土)に 全国認定こども園協会による「関東地区研修会」が
認定こども園こどものもり(まつぶし幼稚園・こどもの森保育園)で
行われ、総勢160人もの行政関係、幼保関係園の方が集まりました。http://www.kodomoenkyokai.org/
当日は本大会「講演会 認定こども園の現場保育者として」(ランチルームにて)の後、
分科会にて「認定こども園制度の現状と展望」(行政関係者、園長設置者研修)では
平成20年度から平成22年度までの間に実施される補助事業「安心こども基金(仮称)」
などを文部科学省初等中等教育局幼児教育課長 濱谷浩樹様よりお話しいただきました。
シンポジウム「認定こども園における保育現場の取り組みより」(教職員研修)では、
実際の保育現場の先生達が保育環境の現状と認定こども園内の幼保それぞれの保育者間の
共通の理解をする為におこなっている事など保育現場の立場からの話が飛び交いました。

こどものもり研修会
ピクチャ 1

スポンサーサイト

プロフィール

都市梱包工房

Author:都市梱包工房
東京 代々木にある設計事務所です。
私達の創作活動の基本理念は、皆様の未来と、その大いなる夢の実現を一緒に目指すことです。そして私達の求める未来や夢とは、皆様と共有できる楽しく潤いに満ちた社会を築くことです。
住まいに対して楽しく住まう「楽居(らっきょ)」の想いを掲げております。
小規模リフォームから大規模新築までお気軽にご相談下さい。

http://www.toshikon.co.jp/index.html

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。