FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水脈の会設立10周年記念講演会

 〈水脈の会〉設立10周年を記念して、実践的な植物学者・宮脇 昭氏をお迎えし、「都市の安全――市民生活と森林」をテーマに講演会を催します。私たちを取り巻く環境は、地域的な災害――地震、台風、洪水、大雪、大火など――に地球規模の環境問題が加わり、複雑な様相を見せています。こうした問題にどのように対処したらよいか、長い目で見て私たちの生活そのものの見直しが問われているといえるでしょう。
 宮脇氏は、その土地にもともと生えていた「ふるさとの木」で森を再生する活動を実践されて、30年以上たちます。「人間と自然がともに生きられるために、手がかからず、防災にも環境保全にも役立つ強い明日の森をつくる」とはどういうことか、具体的にうかがう予定です。

●日 時:2006年11月7日(火)*18:30?21:00(18:00開場)
●会 場:新宿文化センター 小ホール(定員210)
     〒160-0022新宿区新宿6?14?1 TEL:03-3350-1141 
     地下鉄丸の内線新宿三丁目駅B3出口より徒歩8分
●講 師:宮脇 昭(植物学者)
●テーマ:「都市の安全――市民生活と森林」
●参加費:会員1500円、一般2000円(学生1000円)
●問い合わせ先:toshikon@eos.ocn.ne.jp
        ご連絡頂いたら、折り返しご案内をお送りします。

[水脈の会設立10周年記念講演会]の続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

都市梱包工房

Author:都市梱包工房
東京 代々木にある設計事務所です。
私達の創作活動の基本理念は、皆様の未来と、その大いなる夢の実現を一緒に目指すことです。そして私達の求める未来や夢とは、皆様と共有できる楽しく潤いに満ちた社会を築くことです。
住まいに対して楽しく住まう「楽居(らっきょ)」の想いを掲げております。
小規模リフォームから大規模新築までお気軽にご相談下さい。

http://www.toshikon.co.jp/index.html

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。