FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊スクールアメニティ2006年8月号に掲載されました

0001.jpg月刊スクールアメニティ2006年8月号に当社設計の長野幼稚園が木の学校のづくり特集として掲載されました。




0008.jpgこの幼稚園の特徴は自然起伏に対応した山並を建築化し、全体を木の素材を活かした木造建築としました。中央の12角形の塔状建築は榛名山を、左右の塔は周辺の歴史的建築物や田園風景をイメージしています。12角形の塔(アトリウム)は、12本の磨き丸太が屋根まで伸びてホール全体を支えています。この12本の磨き丸太は、”12ヶ月=1年”を意味しており、子供の入園や卒園など一年間を巡る時間を建築として表したものです。


月刊スクールアメニティhttp://www.voi-x.com/

長野幼稚園http://www.gunshiyou.jp/nagano/ 

スポンサーサイト

プロフィール

都市梱包工房

Author:都市梱包工房
東京 代々木にある設計事務所です。
私達の創作活動の基本理念は、皆様の未来と、その大いなる夢の実現を一緒に目指すことです。そして私達の求める未来や夢とは、皆様と共有できる楽しく潤いに満ちた社会を築くことです。
住まいに対して楽しく住まう「楽居(らっきょ)」の想いを掲げております。
小規模リフォームから大規模新築までお気軽にご相談下さい。

http://www.toshikon.co.jp/index.html

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。