FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入曽 菜園


夏野菜の収穫が終わり、入曽菜園では 秋の野菜の苗付けを行いました。

入曽菜園石灰撒き111003     入曽菜園耕し111003     入曽菜園耕し2111002
なすやきゅうり、トマトを育てていた所に新たに石灰を撒き、耕耘機で土をかき混ぜ
新しい苗床をつくりました。春先に植えたイチゴの苗が大きくなっていましたので
株分けをしたところ、イチゴの畝ができました。
入曽菜園イチゴ株分け111002     入曽菜園苗つけ後111002     入曽菜園ネギ111002
苗付け完了後 左側の黒いビニールに植えているものがイチゴです。夏のスイカ同様 イチゴ狩りが楽しみです。
他にもキャベツ、タマネギ、アスパラガスなどを植えました。 右の写真は以前 植えたネギです。

その後、牛尾さんが育てたサツマイモの収穫体験をさせていただきました。
皆さん、芋掘りは 幼稚園、小学校以来のようで、ついつい熱中してしまい、たくさん採ってしまいました。

入曽菜園芋掘り111002  入曽菜園芋掘りアップ111002  入曽菜園サツマイモ111002  入曽菜園さつまいも2

入曽菜園芋掘り記念撮影111002 牛尾さん(左3人目)ありがとうございました!
スポンサーサイト

入曽 菜園

残暑 お見舞い 申し上げます。

スイカ0820 小玉と大玉

入曽の菜園でスイカがとれました。
本当に実になるか不安でしたが、スイカのほうは確実に育ちました。
畑でスイカがごろごろ実っている風景はとても感動です。
そのスイカを収穫する体験は一度味わうとやめられなくなりそうです。

まだまだ暑い日が続きそうです。皆様もどうかご自愛下さい。

[入曽 菜園]の続きを読む

入曽 菜園

梅雨が明け、毎日30℃以上の日が続く中、菜園では、来るたびにいろいろな野菜が採れます。
その分、草むしりの方も大変です。

入曽菜園0717 カボチャ等

今回は 茄子、キュウリ、カボチャ、瓜、ジャガイモ、トマト、唐辛子などが採れました。

[入曽 菜園]の続きを読む

入曽 菜園

入曽の菜園では恵みの雨と強い陽射しの繰り返しでたくさんの実をつけています。

こだまスイカ0703 茄子0703 トウモロコシ0703
小玉スイカ      茄子         トウモロコシ
鶏の卵ぐらいの大きさ 
になっています。
わらを敷きました。

バナナパプリカ0703 201107092235001-1.jpg
バナナパプリカ     今回の収穫です

[入曽 菜園]の続きを読む

入曽 菜園

関東も梅雨に入り、ジメジメとした日が続きますが 菜園にとっては恵みの雨です。
野菜たちは実をつけ始めたり、株分けしないといけないぐらい勢い良く成長しています。

トマト110606 トマト  キュウリ110606キュウリ 
入曽菜園定点観測110606 菜園全体が緑になってきました

[入曽 菜園]の続きを読む


プロフィール

都市梱包工房

Author:都市梱包工房
東京 代々木にある設計事務所です。
私達の創作活動の基本理念は、皆様の未来と、その大いなる夢の実現を一緒に目指すことです。そして私達の求める未来や夢とは、皆様と共有できる楽しく潤いに満ちた社会を築くことです。
住まいに対して楽しく住まう「楽居(らっきょ)」の想いを掲げております。
小規模リフォームから大規模新築までお気軽にご相談下さい。

http://www.toshikon.co.jp/index.html

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。